本文へ移動

事務局のぶろぐ

ブログ

親睦ゴルフコンペ開催

2022-10-14
皆様ご覧いただきありがとうございます。事務局はしもとです。

昨日は協会主催の親睦ゴルフコンペを3年ぶりに開催いたしました。
ピッカピカの秋晴れの中、参加された皆様方にはプレーを通じて大いに親睦を深めていただけたのではないかと嬉しく思っております。

おつかれさまでした!

警備業適正化セミナー開催

2022-10-06
コロナ禍で活動を自粛していた各委員会活動ですが、第1弾として、10/5金沢勤労者プラザにて約40名の方にご参加いただき「警備業適正化セミナー」を開催しました。

(一社)全国警備業協会 小澤祥一朗総務部次長に講師としてお越しいただき、「適正な警備料金確保に向けた全警協の取組について」との演題で当面の課題や展望等について1時間講演をしていただきました。


ポスター完成!!今年のデザインは・・・

2022-08-18
皆様ご覧いただきありがとうございます。


今年も「働き方改革推進支援助成金」を活用し、警備員募集ポスターを作成し、本日完成品が協会に納品されました!

今年の絵柄は・・・
もったいぶってチョイ見せ
まもる・ささえが「警備戦隊」になりました!

「チラシ」「ポスター」発送準備完了です。(別便で届きます)
来週には加盟社の皆様のお手元に届きます。

できましたら各社の目立つ場所にデーンと掲示していただければ、大変うれしく思います。

猛暑、コロナ、まだまだ収まりそうもないですが皆様くれぐれもご自愛くださいませ。

それではまた。
事務局はしもとでした!


複合機

2022-08-01
ご覧いただきありがとうございます!
今週も朝から滝汗でスタートしました。
ホントに暑いですね(+_+)

さて。先週はコピー機の入れ替えがありました。
コピーとFAX、2台だったものが、経費節減とスペース確保のため今回複合機に変わりました。
次の嫁ぎ先が見つかるといいね
長い間、よく頑張ってくれました。
さようなら~
新しい複合機は印刷はキレイなのですが、ステープル(ホッチキス)機能が無く、資料作成時やや手間がかかりそうです。

が。
製本係は専務理事が一手に引き受けてくれるそうなので心強いです('ω')ノ

あと、多分便利な機能がたくさんあると思うのですが、機器類の操作に疎い中高年3人・・・たびたび複合機の前で固まってます( 一一)

ぼちぼちがんばります・・・
暑い暑いといえど、事務所はエアコンもフル回転でありがたくお仕事させていただいています。

屋外でのお仕事されている方、この暑さは本当に身体に堪えることと思います。
熱中症対策、コロナ対策引き続きよろしくお願いいたします。

事務局はしもとでした。

梅雨明け

2022-07-01
ご覧いただきありがとうございます。

7月になっちゃいました・・・
梅雨明けしました・・・
暑く長い夏になりそうです。
(汗がめっちゃ出るお年頃、憂鬱です(・。・;)

最近は、いろいろと差し入れをいただいています。
採れたて野菜、シュークリーム、ゼリー、アイス(専務理事が大好きなピノ)・・・などなどなど。
いつもありがとうございます(^^)/

そして今日は「氷室饅頭」をいただきました!

ふわっふわ、ほちゃほちゃ(金沢弁)の氷室饅頭♪

石川県(金沢)では7月1日に氷室饅頭や氷室の竹輪を食べて暑気払い!スーパーや和菓子屋さんの店頭にはピンク、緑、白色の氷室饅頭が山盛りに並びます。

無事夏を乗り切り無病息災でと願い、ありがたくいただきます。

毎日厳しい暑さの中、現場で働く皆様また講習会に参加される皆様にはくれぐれも熱中症対策に万全を期していただくよう、お願いいたします。

事務局はしもとでした。
一般社団法人
石川県警備業協会

〒920-8203
石川県金沢市鞍月2丁目2番地 
石川県繊維会館二階
TEL.076-281-6670
FAX.076-281-6671
office@ishikeikyo.or.jp
警備事業
警備員教養の推進
経営者研修
機関紙の発行、広報活動
各種講習会
1
1
7
3
9
9
TOPへ戻る