本文へ移動

事務局のぶろぐ

ブログ

あけましておめでとうございます

2023-01-01
仕事始めは1月4日となります!
皆様、明けましておめでとうございます。
旧年中はありがとうございました。

2022年は忙しく、あーっという間に一年が過ぎてしまいました。
2023年は、近くの景色だけではなく、もっと余裕を持って、視野を広くいろいろと勉強していけたら。と思っております。

協会は専務理事と職員2名で今年もがんばります。
本年もご指導のほどよろしくお願いいたします。
元日に初詣に行きました。
おみくじは「大吉」!
ワクワクがたくさんの1年になるといいなぁ。


雪の予報も出ています。まだ寒い日が続きますが、体調を崩されませんよう皆様もご自愛ください。

事務局はしもとでした。


大臣政務官への陳情

2022-12-07
11月30日、上田会長、北原副会長、藤多理事は石川3区選出の西田昭二国土交通大臣政務官を訪ね労務単価等の陳情を行いました。
政務官は警備業界の課題等についてよく承知されており、陳情内容に理解を示して頂きました。

その後、参議院議員の宮本周二財務大臣政務官を表敬訪問し、警備業の現状について説明しました。

両政務官には温かく迎えて頂き、誠にありがとうございました。
緊張気味だった私どもの緊張もやわらぎ記念撮影させていただきました。

上田会長、北原副会長、藤多理事も一日お疲れ様でした。

                                    河原

西田政務官と
宮本政務官と

第2回見守り隊&清掃活動

2022-11-15
ご覧いただきありがとうございます!

10/31の警備の日キャンペーンに続き、11/1に今年度2回目の見守り隊および周辺通学路の清掃活動が青年部会員と各社警備員の皆様に参加いただき実施されました。

参加者は通学路となっている横断歩道や交差点、校門前に立ち、子供たちの安全に目を光らせました。

青年部会の皆様には、お忙しい中、連日協会の行事にご参加いただき、本当にありがとうございました!


それにしても、ランドセルもカラフルになったものですねー
昭和は黒(男子)と赤(女子)の一択でしたから、今の子たちがうらやましいです。


朝晩と日中の寒暖差もあります、皆様ご自愛ください。
事務局はしもとでした。

警備の日キャンペーン実施

2022-11-08
みなさまいつもご覧いただきありがとうございます。

今年も青年部会が中心となり、10月31日「警備の日」キャンペーンをJR金沢駅にて実施しました。

事前の袋詰め作業も青年部会の皆様、各社の皆様にご協力いただき、チラシ、クリアファイル、除菌シート等を準備しました。
↑JR金沢駅兼六園口ドーム下からの鼓門
冒頭、上田会長から「キャンペーンをここ数年やってきてだんだん「警備の日」が定着してきたと思う。PRに励んでほしい」とあいさつがありました。

会長、青年部会員、協会職員12名で駅利用者やバスを待つ方々に声をかけながら全警協マスコットキャラクター「ガードくん」が描かれたクリアファイル等400袋を配布しました。
上田会長、青年部会のみなさま、おつかれさまでした!

事務局はしもとでした。

機関誌リニューアル

2022-11-02
ご覧いただきありがとうございます。

年に2回発行している協会の機関誌「警協いしかわ」の秋号が完成しました。
(今回よりリニューアルしてます)
来週始めには郵送でお届けの方にも到着するかと思います。
ご高覧頂けましたら幸いです。



10月下旬から、各委員会の開催や金沢マラソン警備、「警備の日」キャンペーン等、行事が目白押しで出たり入ったりバタバタしております。

各行事の様子等は順次UP!したいと思います。
おばあちゃんワンコとはまだ仲良くできません(+_+)



先日、シーズーの赤ちゃんを迎え、お転婆ちゃんに癒されるやら振り回されるやら。お家に帰ってもバタバタの事務局はしもとでした。
一般社団法人
石川県警備業協会

〒920-8203
石川県金沢市鞍月2丁目2番地 
石川県繊維会館二階
TEL.076-281-6670
FAX.076-281-6671
office@ishikeikyo.or.jp
警備事業
警備員教養の推進
経営者研修
機関紙の発行、広報活動
各種講習会
1
2
0
9
9
8
TOPへ戻る