本文へ移動

事務局のぶろぐ

ブログ

警備業功労者等表彰式

2022-06-08
ご覧いただきありがとうございます。

本日6月8日、京王プラザホテル新宿にて開催されました、(一社)全国警備業協会の定時総会の席上、警備業功労者等表彰式が行われました。

警察庁長官と全国警備業協会会長の連盟表彰は
セコム北陸株式会社の奥野正男氏

全国警備業協会会長表彰は
株式会社セーフティの本横山吉泰氏が受賞され、2名揃って表彰式に出席されました。

奥野氏は石川県警備業協会の特別講習主任講師として、本横山氏は交通誘導の種別主任講師として、またお二方とも指教責講習講師としても長年警備員の教育、資質の向上にご尽力いただいています。

いつも頼れる先生方です(^^)/今回の受賞、誠ににおめでとうございます!!
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

事務局はしもとでした。

令和4年度定時総会終了

2022-05-26
ご覧いただきありがとうございます。

去る5月24日、石川県警備業協会の定時総会がKKRホテル金沢で開催されました。

当日ご臨席いただきました皆様、お忙しいところ誠にありがとうございました。
コロナ禍で様々な行事の中止が続いていましたが、今年は感染対策を行ったうえで、3年ぶりに表彰式と経営者研修会、意見交換会も開催することができました。
経営者研修会は金沢国税局より担当者をお招きしインボイス制度概要について説明いただきました。
上田会長挨拶
白井副会長 乾杯のご発声
北原副会長 一本締め♪
限られた時間の中でしたが、みなさま大いに懇親を深められたようで、うれしく思います。

特に連休明け以降は協会職員は総会に向けて全力投球してきました。

行き届かぬことも多々あったかと思いますが。何とか無事一連の行事が終了しホッとしているところです。

皆様ありがとうございました。

ここ2~3日は気温もぐっとあがり、梅雨入りも近そうです。
意識的に水分補給や休息を取るなどして熱中症にも気をつけていきたいですね。

事務局 はしもとでした。



GW終了 スイッチ切替

2022-05-09
ご覧いただきありがとうございます。

さて。GWも終わりましたね。皆様いかがお過ごしでしたか?


私は近場でウロウロ組でしたが、1日だけ奥能登の方まで足を延ばしてきました。

千枚田
珠洲・大谷川
見れて良かった!
ランプの宿を見下ろし
海めっちゃキレイ
カゼニモマケズ
観光地はどこへ行っても人、車が多く、誘導してくれる警備員さん、とてもありがたかったです。

連休明け、お仕事山積み(*_*;
まずは、5/24の総会に向けてエンジン全開でがんばっていきます。

事務局はしもとでした!


青年部会による見守り隊実施

2022-04-22
昨日4/21、青年部会による登校時の児童の見守り活動および周辺での清掃活動が行われました。

清掃活動では通学路周辺はゴミも少なく、きれいな街の印象だったということです。

そして児童の皆さんからは気持ちの良い挨拶をいただき、元気をもらえたそうです。



当協会で作成した「まもる・ささえ」のクリアファイルは児童数に合わせて300枚を事前に学校へ納品させていただき、全員に配布いただいたとのことです。

このクリアファイルはまもる・ささえが様々な場面で活躍する警備員の制服を着てポーズを取っているというもので、小学生の皆さんが「警備員」という仕事に興味を持ってくれたり、憧れたり・・・そして将来警備員になってくれたら、そんな嬉しいことはありませんね。




今回ご参加いただきました青年部会のみなさま、各社警備員のみなさま、朝早くから本当にありがとうございました。

おつかれさまでした(^^



それではまた。
事務局 はしもとでした!

交2級特別講習無事終了!

2022-04-16
交2級特別講習無事終了!
ご覧いただきありがとうございます。

もう1週間前になってしまいましたが、今日は交通2級特別講習の様子を載せたいと思います。

開講式
上田会長
コロナ禍での特別講習は2教場に分けて開催しています。
第1教場
第2教場
講義中、実技会場では講師と補助員の皆さんがコースの設営をしてくださってます。
テキパキといつも頼れる先生方です!
受講生の皆様、事前講習も含めて4日間の講習はキツかったと思いますがお疲れさまでした。

合格発表は今月26日(火)の予定です。
結果は各所属会社にお知らせさせていただきます。


全ての日程終了後、石警協講師陣恒例!考査員を全員でお見送り後、桜をバックに記念撮影。

ひと仕事終え、いいお顔が並びます(^O^)

いつもありがとうございます。おつかれさまでした!


そして施設をお借りさせていただきましたポリテクセンター石川様、どうもありがとうございました。


それではまた。

事務局 はしもとでした。
一般社団法人
石川県警備業協会

〒920-8203
石川県金沢市鞍月2丁目2番地 
石川県繊維会館二階
TEL.076-281-6670
FAX.076-281-6671
office@ishikeikyo.or.jp
警備事業
警備員教養の推進
経営者研修
機関紙の発行、広報活動
各種講習会
1
1
7
6
0
3
TOPへ戻る